ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モリト
モリト
年中キャンプを楽しむモリトです。神戸に住んでいますが、広島県の「大鬼谷オートキャンプ場」がホームグラウンド(笑)。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年10月02日

【やってみよう!雪中キャンプ】第1回-雪中キャンプは楽しい-

キャンプにハマると、「いつかは雪中キャンプにチャレンジしてみたい!」と思うでしょう。
私もそうでした。ホームグラウンドである広島県の大鬼谷オートキャンプ場では、西日本では珍しく雪中キャンプができる通年キャンプ場でした。
管理人さんから、「電源を使用したら、夏用の道具でも雪中キャンプができますよ!」「雪が降ったあとの天候の安定しているときは最高ですよ!」「カマクラを作ったり、タイヤチューブ滑りやスノーシューなどで遊ぶことができるので子供よりも大人の方がハマるかも」などと囁かれていました。
そして、2年ほど準備期間を要しましたが、管理人さんの囁きを裏切ることなく、雪中キャンプは期待通りの楽しさでした。

【やってみよう!雪中キャンプ】第1回-雪中キャンプは楽しい-

それ以来、我家のキャンプシーズンにオフはなくなりました。(笑)



同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
【やってみよう!雪中キャンプ】第7回-便利道具編-
【やってみよう!雪中キャンプ】第6回-雪遊び編-
【やってみよう!雪中キャンプ】第5回-サイトレイアウト編-
【やってみよう!雪中キャンプ】第4回-ウェア編-
【やってみよう!雪中キャンプ】第3回-マイカーの準備-
【やってみよう!雪中キャンプ】第2回-キャンプ場選びのコツ-
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 【やってみよう!雪中キャンプ】第7回-便利道具編- (2007-01-13 00:51)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第6回-雪遊び編- (2007-01-12 23:34)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第5回-サイトレイアウト編- (2006-01-15 14:58)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第4回-ウェア編- (2006-01-15 14:13)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第3回-マイカーの準備- (2005-10-07 21:31)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第2回-キャンプ場選びのコツ- (2005-10-02 23:25)

この記事へのコメント
準備期間に2年・・・
初心者の私には雪中キャンプが出来るまでに5年10年かかりそうです(笑)

お友達リンクさせてくださいね^^
Posted by きままっち at 2005年10月12日 18:21
当時は雪中キャンプの情報も少ないこともあり、決心するのに2年間かかりました。(笑)
今だと、今年の雪中キャンプにも間に合いますよ。
あっ!装備に資金が必要ですが。。。(爆)

リンクありがとうございました。
Posted by モリト at 2005年10月12日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【やってみよう!雪中キャンプ】第1回-雪中キャンプは楽しい-
    コメント(2)