ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
モリト
モリト
年中キャンプを楽しむモリトです。神戸に住んでいますが、広島県の「大鬼谷オートキャンプ場」がホームグラウンド(笑)。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月12日

【やってみよう!雪中キャンプ】第6回-雪遊び編-

な・なんと1年ぶりの更新です。(滝汗)

快適なサイトが完成したら、いよいよ待望の雪遊び!

【やってみよう!雪中キャンプ】第6回-雪遊び編-

新雪だったら、こんなことができます。
とっても気持ちいい瞬間です。
新雪以外でチャレンジすることはやめましょう。怪我のもとです。

【やってみよう!雪中キャンプ】第6回-雪遊び編-

カマクラを作って満足!
せっかくなので表札もいいでしょ。

【やってみよう!雪中キャンプ】第6回-雪遊び編-

スノーシューもオススメです。
普段は行けない場所でも、ドンドン進めます。
動物の足跡を発見しながら、この時期しか通れない場所を目指して山を探索するのも良いでしょう。
ただし、結構な運動量ですから、帰路のことも考えて行動しましょう。

スノーシューも種類が豊富になりましたので、マイスノーシューを購入するのもいいかも。

アトラス 7シリーズ/パーク&トレイル #722スターターセット
アトラス 7シリーズ/パーク&トレイル #722スターターセット



スノーシュー単品だけでなく、ツアーポールも必要なので、セットがお得ですね。





【やってみよう!雪中キャンプ】第6回-雪遊び編-

遊びつかれたあと、マッタリと焚き火を楽しむと一日の疲れが癒されます。
風のない、穏やかな天候であれば最高の雪上焚き火ができます。



同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
【やってみよう!雪中キャンプ】第7回-便利道具編-
【やってみよう!雪中キャンプ】第5回-サイトレイアウト編-
【やってみよう!雪中キャンプ】第4回-ウェア編-
【やってみよう!雪中キャンプ】第3回-マイカーの準備-
【やってみよう!雪中キャンプ】第2回-キャンプ場選びのコツ-
【やってみよう!雪中キャンプ】第1回-雪中キャンプは楽しい-
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 【やってみよう!雪中キャンプ】第7回-便利道具編- (2007-01-13 00:51)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第5回-サイトレイアウト編- (2006-01-15 14:58)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第4回-ウェア編- (2006-01-15 14:13)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第3回-マイカーの準備- (2005-10-07 21:31)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第2回-キャンプ場選びのコツ- (2005-10-02 23:25)
 【やってみよう!雪中キャンプ】第1回-雪中キャンプは楽しい- (2005-10-02 22:35)

この記事へのコメント
1年ぶりの更新、お疲れ様です(笑)

上から3枚目の写真はモリトさん?
大鬼谷のHPにありますよね
もしかして、管理人さん?(笑)<興味津々
Posted by kimaちゃん at 2007年01月13日 14:48
kimaちゃん、お久しぶりです。
ようやく更新できました。(汗)
あの写真は、私ではなく息子です。
大鬼谷のHPに掲載されていますね。
大鬼谷の管理人さんはキャンパーが来られるときは忙しいので、写真をなかなか撮影できないそうです。
なので、時々私が撮影したものを提供しているんですよ。
kimaちゃんも、いい写真が撮れたときに提供してみたらどうですか。
HPに掲載されるかもしれませんよ。
Posted by モリト at 2007年01月14日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【やってみよう!雪中キャンプ】第6回-雪遊び編-
    コメント(2)